須原スキー場で初滑り!
2018.01.07

今日のブログは予定を変更して、本日行ってきたスキーのレポートをお送りします。
今日はこの3連休で一番天気が良さそうだということで、魚沼市の須原スキー場に今シーズンの初滑りにってきました!
この須原スキー場、リフトが3本(クワッド:1、ペア:3)だけの小さなスキー場ですが、実は私は大好きなスキー場なのです。
何故ならば、コースの標高差が大きく長く、ゲレンデが広く、中程度の斜面が多く、コースバリエーションがあり、そしていつも空いている、リフト料金が安い、からですね。
今日は小学生以下が無料で駐車場はとても混んでいたのですが、それでもリフト待ちはほぼなし、でしたよ。
そしてもう一つ、五頭山麓の我家から高速を使わなくても、R290号沿いに走って約2時間で着けるからですね!
山頂からの景色もいいのですよ (^_^)
ただし、今日はずっと曇りの天気、守門岳の上部はずっと雲の中でした、残念。。

上の写真は山頂の"星の家"です。
夏は天体観察ができる天体ドームがあります。
スキーシーズンはここがレストランになっていますよ。

山頂からの破間川方面の眺めです!

天気が良ければもっと遠くまで見えるのですが。

レストランで休憩、コーヒーと星の形のポテトフライです!


今日はこのスキー場で一番の難コース、"ワイルドコース"も滑走可能でした。


ご覧のとおり、圧雪していない、崖のような斜面ですよ!

私は1回だけ滑ってみたのですが、足がガクガクになりました (^^;

今日はシニア(55歳以上)午後券で午後1時過ぎから4時半頃まで滑りました!
10本以上は滑っていますよ。

リフト料金は2,300円、安いですよね (^_^)

シニアの皆さま、スキー、復活してみませんか!
2018.01.07 19:57 | 固定リンク | スキー | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -