1月5日、祖谷渓から小浜へ!
2019.01.11

旅の3日目、1月5日は8時過ぎにに宿を出発、祖谷渓沿いの細い悪路は避けて、峠を超えて国道32号に出るコースを取りました。
そこは大歩危(おおぼけ)という名前の景勝地です!
吉野川の景色、最高ですよ!

吉野川の水の色、とっても美しい緑色です!

当初は国道32号から徳島自動車道で淡路島方面に戻るつもりだったのですが、、、
実は突然、なんか美味しいうどんが食べたくなり、国道32号線をそのまま香川県まで進んでいきました (^^;
32号線から319号線に移り、琴平駅を過ぎていくらか進んだところにあったセルフうどん屋「灸まんうどん」に入り、"肉ぶっかけうどん+かき揚げ天ぷら"を食べました!

実はこのお店、有名店だったのですね、、後で気が付きました (^^;;
どおりで11時前だと言うのに、かなりのお客がいたわけでした。

高松自動車道に善通寺ICから乗り、淡路島に入り、再度、淡路SAで休憩です!

舞鶴若狭道の西紀SAで食べた"猪肉ドッグ"です!

夕方5時前に今夜の宿、小浜の温泉宿「ホテルせくみ屋」に到着です!

実はこのホテル、朝ドラ"ちりとてちん"の聖地だったのですね!
後でMATSUさんから教えてもらいました。
その朝ドラの件はまた明日のブログで。

この日の夕食は北陸地方の名物ラーメン店「8番らーめん」で"野菜らーめん(味噌)+餃子"です!
ナルトが"8"なんですよね (^_^)
2019.01.11 21:12 | 固定リンク | 旅行 | コメント (0)