「こころ旅」ロケ地巡り!
2019.06.16

一昨日、6月14日(金)19:00にNHK BSプレミアムで放送された「こころ旅」、この日の目的地は私が育った地区、新潟市中央区と西区の境を流れる関屋分水でした!
今回の新潟県編では、実は私がとても好きな場所、何回も行っている場所がロケ地に選ばれていました!
水曜日の三条市(旧下田村)の大谷ダムとヒメサユリの小径、木曜日の燕市(旧分水町)の国上山の吊橋、確か5回から10回は行っている場所です。
木曜日に出てきた吉田北小学校は以前に科学イベントをやったところですね。
そして金曜日のビッグスワンから関屋分水まで、もう何十回、何百回も行っている私お馴染みの場所ですね!!
こんなに身近な場所に火野正平さんが訪ねてきてくれたのですよ (^_^)

ということで、昨日の土曜日午後に、私の好きな"ロケ地巡り"として、関屋分水まで行ってみました!
上の写真は火野正平さんが最後に手紙を読んだ場所、有明大橋近くの階段がある場所です。

こちらがその放送された画像です!


で、実は、有明大橋の歩道上が本当の目的地だったのですよ!
そこから見える「有明大橋から望む関屋分水路と日本海」ですからね!

まあ、日本海はほんのちょっとしか見えませんけどね (^^;

こちらが有明大橋です!

午前と午後で中央に車線の進行方向が変わるという、やっかいな橋ですね (^^;;

関屋分水の遊歩道に咲いていた紫陽花です!


P.S.
昨日のブログで報告した直したはずの我が家のBSアンテナ、実は今日の雨でまた受信不能となりました。
どうもアンテナ自体が悪かったのではなくて、高い木の雨に濡れた葉っぱが障害物になってBSの電波が弱まっているようです。
あまりに高い場所なので高枝鋏でも届かないのです。。
さて、困りました。。
2019.06.16 18:53 | 固定リンク | 新潟 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -