五頭連峰と飯豊連峰!
2018.11.19

昨日の午後、大渋滞の新潟バイパスを抜けて、大野町のTさん宅でPCサポート、その帰り信濃川の堤防の道をドライブ、五頭連峰と飯豊連峰があまりに美しかったので道路脇の空きスペースに車を止めて撮影です!
上の写真は清々しい真っ青な青空、正面の五頭連峰、その後ろに飯豊連峰、空には上弦を過ぎた月も写っています!

飯豊連峰のアップです!
上の方には雪も見えていますね!


P.S.1【悲しいお知らせ】
信濃川の堤防ではデジカメ(SONY CyberShot)とスマホの両方で写真を撮りました。
最初にデジカメで、次にスマホでの撮影でしたが、スマホで撮るときにデジカメを車のボンネットの上に置いたのです。
スマホで撮影した写真はすぐにFacebookに投稿しました。
で、ボンネットに置いたデジカメのことをすっかり忘れて車を発進させたのです。
デジカメのことに気がついたのは15分後くらい後、車をUターンさせて撮影場所に戻りましたが、デジカメは発見できず、、、堤防の道路脇のどこかに落としたのかもしれません。。。
すごくショックを受けています。。。

P.S.2【嬉しいお知らせ】
私が所属している2つの団体が、今週と来週のTV番組(新潟ローカル)で紹介されることになりました!

★五頭自然学校は明後日、11月21日(水)午後6時台のNHK新潟、「にいがたスイッチ」のコーナーで紹介されます!
自然学校の土屋さんがあの古澤さんといっしょに、いっぱい出るそうです (^_^)


★シェルタープロジェクトは来週、11月26日(月)午後4時頃、Teny夕方ワイド新潟一番「自然派」のコーナーで紹介されます!
学キャプテンが遠藤ケイさんといっしょに、いっぱい出るそうですよ (^_^)


なお、取材は両方共平日だったため、残念ながら私は一切出ていませんよ (^^;
2018.11.19 19:39 | 固定リンク | 新潟 | コメント (0)

- CafeNote -